創作中心よろずイラストメイン。 気まぐれにひっそりまったり運営中
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

打たれ弱い
2008年03月20日 (木) | 編集 |
今日はずっと雨でしたねー…。
なので今日はの朝は会社行くのに家の車で途中まで送ってもらえたので、そこからのんびり歩いて行ったのですよ。(いや、休日運行だったからいい時間がなかっただけで、決してバス代をケチった訳では…!)
とにかく、妙に強い風の中えっちらと歩いて会社の近くまで到達。
「着いたぁ」と思って鞄を肩にかけ直そうと傘を傾けたら…途端、軽い衝撃とともに傘が落下…した様に見えたんです。「え…!?」と確かめれば、傘の持つ所よりちょっと上部分が…ガクッと折れてました。

…水を切ろうと振ってしまうのがいけなかったのか、そんな古くもないのに何とも無残な姿に…。
普段から折りたたみ傘を持ち歩いてるんですが、今日は朝から雨だし大きい傘持ってるしいいやぁ、と家に置いてきたらこれですよ。私は何に憤ったらいいのか…!
まぁ会社はもう目の前です、完全には分離しなかったのでそのまま抑えながら何とか事務所に到着。
何事もなかったかの様にたたみ、傘たてに入れましたとさ。
(偶然にも事務所で同じく傘半壊した人がいて、ちょっと盛り上がってきました…)

しかし帰りには完全にポッキリ。
次ごみに出せるの再来週だよ…

帰りはバスの予定だったのですが、運よく迎えにきて貰えたので途方に暮れずに済みました…。
折れた傘持ってバスには乗りたくねー…。

これ実は2回目でして、高校の時の帰りにも同じ事なって、その時は呆然としながら何とか帰ったなぁ…。

あぁ、新しい傘買わなきゃ…。

物持ち結構いい方なんですけど、傘はよく壊れます。
…同じ所でばっか買ってるんですけど、それも原因のひとつなのか…。
でもそこの好きなんだよなぁ、安くて。(…


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
