創作中心よろずイラストメイン。 気まぐれにひっそりまったり運営中
--年--月--日 (--) | 編集 |

気がついたら2月!
2009年02月12日 (木) | 編集 |

先月は横浜行ってきましたよー。
山手の洋館とかまわったんですが、写真ばしばし撮りまくり…。
何か物凄くいい資料になりそうな、もう眺めてるだけで癒されそうな外観に内装ばっかで、いっぱい撮ってきましたー。

山手イタリア山庭園~山下公園のルートで。

外交官の家
   

   

ブラフ18番館
      
外観撮り損ねた…。ブラフ18番館は緑と白の色合いが好き。

ベーリック・ホール
   

   
内装が可愛くて好みですv

エリスマン邸
   
意外と撮ったの少なかった…。

イギリス館
      
内装より外装ばっか撮ってた…。

氷川丸

中は入らなかったので、また機会があれば。

中華街で獅子に遭遇ー。
   
肉まん美味しかったー!


写真撮るのが最近楽しいです。
携帯でも気になった物をパシャパシャ撮ります。
主な被害者の猫達はちょっと迷惑顔…めげないで撮っちゃうけどね。

ちくりとしてくるくる
2009年01月23日 (金) | 編集 |

今日は会社の健康診断でしたー。公休なのに出勤だーい。

健診表をちらちら確認してたんですが身長はまぁ特に変わらずで体重はー…まぁ特に…。
目が右1.2左1.5だったなー。コンタクトですが。
血圧もちょうどよさげな数値でした。血圧おかしい時ってないなー。
聴力も問題なし。心電図は結果待ちだけど、あの、くっつける器具が冷たくて冷たくて…。

そして一大項目の採血!
毎年憂鬱ですが、今年も何とか無事に終了できてよかったですよー。
流石に刺した時は痛みがしたですが、上手い人に当たったので容器の交換にも気付かない位あっけなかったです。(3本もとった…)
2人居たんですけど、私がやって貰ったその人はもう手際が違ったです。
抜き終わって指で押さえてる間に人の採血見てたんですけど(見るなよ)全体的に作業がてきぱきとスムーズで、道具の扱いとかも全然違ったです。一目でベテランさんだーと分かる位。
いつも目をつむっちゃうんですけど声かけてくれたりもして、何か上品でさばっとした見た目の、中々私好みの中年女性でした。(おーい)
あ、問診のお姉さんが若目の可愛い人だったなー。
診断なのに、私は何女の人観察してるんだ。でも男の人2、3人居たはずなのに印象に全くない…。

結果は来月とか忘れた頃にくるんだろーけど、何ともないといいなー。まぁ平気でしょうが。

そういえば今、インフルエンザも流行ってる様ですね。
会社でも家族でかかっちゃったーなんて人がいます。
まずはうつらない為にマスクしたり、うがい手洗いとか大事ですよー。

おぅのぅ…
2009年01月21日 (水) | 編集 |
DVDドライブが不調でどうやっても、うぃんうぃんいいながら全く開きません…。
最近は手軽に持ち運び出来て楽だ~と、SDカードやフラッシュメモリばっかを使ってたのでCDやDVDを取り込む・書き込むとかいう事をしてなかった…。
前回使った時に最初あかなかったのを、何か引っかかっちゃってるのかなぁと爪引っ掛けてあけたとかしたんですが(その時はすんなりとあいたんだよなー)実はその時点でやばかったのか。
大分長く開閉してなかったんですが「たまには使わないと、そりゃ駄目だろ」と兄に言われました。ごもっとも。

しかし使えないと使えないで何気に地味に痛いな。
CDドライブは余ってるのあるけど、今使いたいのはDVD…。
使いたい時に使えないこのジレンマ。
いずれ箱を開けて取替え、とかなるだろうけどなんだかなぁ。

何だゲームやろうとインストしたがったのが駄目だったのかマイパソー!!

キャラではないが
2009年01月15日 (木) | 編集 |
よく行くサイトさんの日記で、ネイルチップ作ったよていう写真を見て「あ、いいな」と思い、作り方検索してたら珍しくやる気になったので(調子にのって?)材料調達してやってみたです。

とりあえず自分のキャラじゃないので、「派手にしちゃ駄目、シンプルに」でも何か可愛いい方がいいんでそんなのを目指し、適当に。(適当かよ)

デザインとか無視でとにかく進めたらこんな風になったです。計画性なし!   どんな感じになるだろうと滅茶苦茶適当につけたからこれでもかって位に浮いてるぜ…

分かりづらいですが、色はピンクとパールホワイトのフレンチです。
流石に初めてだったので当然のごとくフレンチ失敗。使えるかなと買ってたミニパール(ピンクと黄色)をつけました。これでもちょっとはマシになった…。

何気にこういう作業好きで、やってみると楽しいなー。
やるまでが長くて、細かくて集中続くかが肝心ですが、やっぱりやると楽しいー!
ただ最初にチップを自分の爪に調整して切るのが物凄い面倒だった…。
土台作りが苦手だ…やるならいっきに本番いきたい派です。絵もペン入れとばしてすぐに塗りたくなっちゃう位な。(ペン入れ途中で我慢出来なくてちょっとだけ色塗っちゃったりする事も…)

しかし、普段は爪を塗っても放置しちゃったりとかよくするので、爪によくないしこういうのあると便利だなーと思います。
まだ材料あるのでまた作ってみようかと。ちょっとでも使える様なの出来たらいいな。


あけましておめでとうございます
2009年01月06日 (火) | 編集 |
気がついたらもう6日になってる…!

という訳でお正月絵です。

お年賀もどき

物凄く久しぶりに絵を描いた気がします。完全新作。
しかし相変わらず素っ気無い…いや、シンプルにいってみただけですよ!
(一応)牛パジャマの女の子です。(牛柄ってどんなだ…。orz
着ぐるみパジャマってあったかそうでいいなぁと思ったりするんですけど、でも意外と高いのが微妙…。

今年は去年がぐだぐだだったので、もうちょっと出没したいなぁと思います。
絵も描きたいし!
今年の目標は人物をバストアップばかりじゃなく全身を描くようにしよう!にします。
去年より大分レベルダウン。小さい目標からこつこついきます。

